道の先
2022/07/30
道の先
コツコツと、その2
おはようございます。
都内ではセミの鳴き声が騒がしく響いてますね。
写真は数年前に安達太良山の麓を仲間と走ったものです。
爽やかな風が気持ちよくて、いつまでも走っていたい気持ちになった事を思い出します。
稲穂や牧草が流れる中を、仲間達と支え合いながら走った体験は、いつまでも色褪せる方なく私の記憶に残ってます。
険しい坂道や足場の悪いガレバ、向かい風に時より襲ってくる激しい雨。何度も心が折れそうになりながらも仲間と励まし合いながら駆け上がった先には、福島の山々の美しい光景が燦々と輝いていました。
歓喜と仲間の笑顔。
本当に素晴らしい感動に包まれた瞬間でした。
この時の体験は、今の仕事に活かされていると思います。
厳しい環境のなか、失敗を繰り返しながら、時には悩み時には悔しい思いをして、仲間に支えられながらコツコツと一つずつ積み上げてプロジェクトの完了に向かう様子は、まさにあの時の体験と重なります。
どんなに大きなプロジェクトであっても、初めの一歩は小さなものです。しかしながら、その一歩をコツコツと積み上げていく事が重要なのです。
そして、小さな一歩はやがて大きな自己の成長へと繋がります。その先にはきっと背中を支えてくれた仲間と一緒に喜びを分かち合う事でしょう。
弊社では、新しい仲間を募集しております。
建築業はきつい仕事かもしれませんが、一緒に笑顔になれる環境でもあります。
ご興味のある方は、是非ご連絡ください。
新しい仲間とお会いできるのを心よりお待ちしております。