有限会社 山木電気工事

自分のアイデアを活かす! | つれづれブログ | 埼玉県川口市 東浦和駅【有限会社 山木電気工事】

お問い合わせはこちら

自分のアイデアを活かす!

自分のアイデアを活かす!

2022/08/23

自分のアイデアを活かす!

未経験だからこそ生まれるアイデアがある

皆さま、こんにちは。

代表の山木です。

 

夏休みも終わり、少しは平常に戻りつつあるからでしょうか?

私は、来年の夏休みが既に待ち遠しいです。

さて、よく自分とはあまり関係ない事柄について、なんで『なんでもっとこうしないんだろう?』『こうしたらいいのに』と思った事ありませんか?

電気工事を長年していても、自分達の仕事でさえ、後になってそう思う事はよくあります。

やってる時は気づかないものなんですよね。不思議と…

 

職人は、今までの経験に基づいて行動します。もちろんそれはとても大事なことです。

しかし、同時に冒険もしなければ、悪い場合には修正も難しい時も多々見受けられます。

何故でしょうか?

恐らく単純に、今までやってきたことを繰り返す方が楽だからです。

悪く言えば、新しいアイデアを考えなくなっているのです。

確かに今までの繰り返しの方が安全でかつ効率的なのは分かりますが、果たしてそれが本当なのでしょうか?

 

世の中は凄まじい速さで変わって行き、どんどん新しいアイデアによるビジネスが展開されています。

それなのに建築業が変わらないなんてことがあって正しいとは思えませんよね?

 

古参には古参なりの経験を活かしてもらいながら、新しい人材には、柔軟な視線から生まれるアイデアをどんどん試す職場こそが、理想だと思います。

 

電気工事に興味ある未経験の方、是非私たちと一緒に、貴方のアイデアを活かしていきませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。